SSブログ

サクランボサク [庭の花]

暖かさに誘われてサクランボが一気に開花です。

aaa春花ad.JPG

aaa春花ac.JPG

花が白梅と同じような色で、もうちょっとピンクなら良いのにと
いつも思っています。
蕾の時はピンクっぽいんですよ~
かなり前ですが雨上がりに写してみました。
 aaa春花af.JPG

蕾が膨らんで来るとダンダン白っぽくなります。
 aaa春花ae.JPG

花が密集しているのでそれがまた一つの花みたいに見えます。
 aaa春花ab.JPG

これだけ満開なら4-5月に実が沢山なってくれる事を期待しちゃいます。

さっき、ガラス越しにチラチラなにか見えるので振り向いたら、
可愛い目白と四十雀が梅の花をついばんでいました。
戸を開けずにそーっとサクランボを見るとそっちにも2羽いました。
小鳥もヒョコヒョコ動いて可愛いです。

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

koto

その木の下でお弁当食べて、コーヒー飲んで・・・
花が終わったらさくらんぼ狩りですね。
by koto (2010-03-15 11:14) 

ミラノ

kotoさん
この花の下でお弁当食べるのグッドアイデアヽ(^o^)丿
一人じゃつまらないからハナとチャッピも誘って...
お隣のワンコが仲間に入れろーってワンワンいうかも...(^^♪
by ミラノ (2010-03-15 14:00) 

pica

春を感じますね(^_^)
私はいい色してると思いますよ。
実が楽しみですね。
by pica (2010-03-16 01:32) 

すぅ〜ちん♪

かわいいサクランボ♪(o‘∀‘o)
by すぅ〜ちん♪ (2010-03-16 13:18) 

ミラノ

picaさん
今日はまた暖かですね。
サクランボ、去年は全然実をつけなかったので今年は期待してます。
でも 実がいっぱいなっても眺めてるだけなんですが...

by ミラノ (2010-03-16 15:01) 

ミラノ

すぅ~ちん♪さん
何も咲いてない冬から
一気に春を感じる花は良いなって思います(*^。^*)
by ミラノ (2010-03-16 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

型紙作り...三回忌でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。