SSブログ

待っていたのに... [庭の花]

昨夜は凄い風でしたね。
4時半頃目が覚めたら家ごと風に持って行かれるかと思いました...
明るくなる頃には風も止んで良い天気[晴れ]です。

木蓮が今年はいつになく沢山蕾をつけていました。
毎年見上げないと花が見れないのに、今年は低い所にも蕾がいっぱいです。
高い枝の蕾から咲いて行くので、低い所にある蕾は咲くのを待っていました。
昨日の昼間見た時は,明日あたりが良い感じと思って楽しみにしていたのに...
昨夜の風で...[がく~(落胆した顔)] [ふらふら] [がく~(落胆した顔)] です。

写真に写すのも可哀想な位、無残な姿...
ガッカリです。
何とかましな花を見つけました...
aaa木蓮ac.JPG

二週間位前に二階から満開の時です
 aaa木蓮ab.JPG

aaa木蓮aa.JPG

他の花の調子はどうかな...

東側の沈丁花は満開で良い香りが漂っています。
 aaa沈丁花aa.JPG

 aaa沈丁花ab.JPG

スミレは低い場所なので風の影響はなかった様でした。
 aaaスミレab.JPG

万両の鉢の根元にも咲いていました
 aaaスミレaa.JPG

このムスカリは15年以上前に同僚が通販で球根を買ったら
沢山あったのでおすそ分けで貰いました。
母が面倒を見ていたのですが、最近は放ったらかしです。
でも毎年なぁんとなく咲きます。
年々花が小さくなってきました。
 aaaムスカリaa.JPG

晴れたり曇って雨だったり、風にあったりしながらも花は咲きます。
その健気さに感心したり、反省したりの毎日です。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

yuka

みごとな木蓮ですねー!
我が家の小さな庭にも木蓮の木があるんですが
今年は花が少ないんです llllll(-ω-)llllll

やっぱり庭があるのって良いな♥と
引っ越してから毎日感じております (o・ω・)♪ 
草取りは大変だけど・・・ね。
by yuka (2010-03-22 12:43) 

ヒロシ

陽射しを浴びながら春の花の観賞、心もウキウキ♪ ですね(^^)v
by ヒロシ (2010-03-23 08:23) 

pica

あの風は凄まじかったですよね…。
オズの魔法使いを思い浮かべてました(笑

最近になって白木蓮の美しさに惹かれてます。
by pica (2010-03-23 23:13) 

すぅ〜ちん♪

大好きなんです、白モクレンが。。。咲き誇っていますね☆
沈丁花も 匂ってきそうです♪
by すぅ〜ちん♪ (2010-04-10 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三回忌でした突然の別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。