SSブログ

風邪かな... [雑感]

昨夜から体がダルイです...[ふらふら]
軽い吐き気と...咳が時々でます...(-_-メ)
熱を計ったら...なかった...[あせあせ(飛び散る汗)]
お医者さんは行きたくない(嫌いなの)ので、
ルルを飲んで...なんとか治したい...

ところで、体温計って今じゃぁデジタルの数字が表示されるのが普通だと思うけど、
ウチは未だに水銀がビュゥーって伸びるアナログな体温計を使っています。
水銀の体温計って大抵37°の所が赤文字になっているでしょう。
いかにもサァ熱が出て来ましたよ~っというのが好きなのです。
脇の下で計るのも好きじゃなくてし舌下に入れて1分で計ります。
使うたびにアルコールで拭くのでちょっと面倒くさいけど、
私流、正しい熱の計り方と思っているのですが...どんなものでしょう...

晩ご飯は暖っかいけんちん汁でも作ろうかな...


先週ですが、上野の東照宮にある牡丹苑に行って来ました。
雪囲いをした牡丹が見事でした。
牡丹の出来は昨夏の暑さのせいで今ひとつみたいだそうです。

aaボタンaa.jpg

aaボタンab.jpg

aaボタンae.jpg

nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

ヒロシ

雪囲いの藁帽子に "牡丹" 綺麗で風情がありますね(^^)v
風邪かな(?) 気を付けてください・・・
by ヒロシ (2011-01-27 08:21) 

ちびそら

折角、健康保険料払っているのだから、病院いった方が・・
薬も市販より安いし効きますよ^^
・・・という自分も、風邪で病院は行かないな~
嫌いじゃないけど、混んでいるし面倒だし^^;
往診に来てくれたら、喜んで診察受けるんだけどな~(笑)
by ちびそら (2011-01-27 10:05) 

koto

お医者が混んでると、弱った体に別な病気をもらってきそうだしね。
暖かくして、おだいじにね。
by koto (2011-01-27 21:17) 

yuka

大丈夫ですかー? (´・ω・`)
わたしの小さな目標は
『この冬、風邪をひかない!!』
今のところ、毎日元気に過ごしてるけど
接客業でいろんな人と接するので
毎日マスクをしながら働いてます。

酷くならないよう、栄養のあるもの食べて
ぐっすり眠ってね♥

by yuka (2011-01-28 16:04) 

ぼんぼちぼちぼち

お大事にでやす。
二枚目の紅白の 特に綺麗でやすね\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-01-28 19:05) 

ミラノ

ヒロシさん
雪囲いの牡丹、東京で雪囲い?って思いましたけど、
チケットには雪が降った後の牡丹が写っていました。
雪はモチロンなかったですが思っていたより綺麗でした。
by ミラノ (2011-01-29 15:47) 

ミラノ

ちびそらさん
往診でもお医者さんは好きじゃないなぁ(^_^メ)
付添ならお任せなんですけど...
by ミラノ (2011-01-29 15:49) 

ミラノ

kotoさん
何か気持ち悪いのに食欲だけはあるのよね...
by ミラノ (2011-01-29 15:49) 

ミラノ

yukaさん
風邪はストレスが原因とばかり、一人になってからは全然風邪ひかなかったのに、何で今頃...
風邪予防には長ネギが良いと聞いたので毎日食べてます。
あっ...引いちゃってからでは遅いのかしら...
by ミラノ (2011-01-29 15:52) 

ミラノ

ぼんぼちぼちぼちさん
他の方達は一眼レフの凄いカメラだったのですが、
私一人でコンデジでした...
褒めてくださった写真は2Lサイズで焼いてみました所、
まぁ良かったと満足しています。

by ミラノ (2011-01-29 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

微妙なお年頃...初めての... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。