SSブログ

ピンクな花 [庭の花]

久し振りに庭の花です。

ドクダミを始め、何やら訳のわからない草に覆われた庭です。
刈っても刈っても出てきます。
もう 庭の土を全取っ替えしたい気持ち。

紫陽花の下に咲いていました。
今年はいつも大きくなる紫陽花を少々刈り込みました。
お陰で紫陽花の花は今ひとつだったけど、見たことない花が咲きました。
ネットで調べるとギボウシと判明。
多分始めて見たような...気がする...
涼しげな薄いピンクのユリ科の花です。
キット母がここに植えたのだと思うから、これからは大事にしようと思う...
これ以外にまだ二つあります。
全部咲くのが楽しみです。
aaaギボウシaa1.jpg


裏庭にあるいつものタチアオイ...
茎が伸びすぎて背が高くなりすぎです。
aaaタチアオイaa1.jpg


玄関前の植木鉢のサンジカ。
小さな花で直径5mm位...接写で写しても私のコンテジでは上手く
写りません...毎年咲いた記念です。
aaaサンジカaa11.jpg


それにしても庭のあの鬱蒼とした草を全部刈る方法はないものかしら?

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 6

kasan

今の時期、草取りも大変でしょうね。
我が家は防草シートを引いて、砂利を載せてから
楽になりましたよ。
ところで、あの花はタチアオイでなくムクゲです。
私は今一番欲しいものは、白の八重のタチアオイ(ホリホック)なの。
by kasan (2009-07-13 17:42) 

koto

汗だくになって草むしりすると、すこ~し体重が減るからうれしいのだけど、蚊がいやですね~

by koto (2009-07-13 20:17) 

ちびそら

冬になれば自然と無くなるよ・・・って、待っていられない?
除草剤撒いちゃえば・・・って、雑草ばかりじゃないしねえ・・薬は嫌だろうし・・
やっぱり、地道に草むしり?(笑)

ギボウシの鉢、今日お店で売っているのを見ました^^
by ちびそら (2009-07-13 23:15) 

ミラノ

kasanさん
そうでした確認したら確かにムクゲでした。
いつも適当に花の名前を覚えているので...
八重のお花はどれも華やかで素敵ですよね~
by ミラノ (2009-07-16 14:32) 

ミラノ

kotoさん
この暑さだと...草取りも嫌ですO((><o))((o><))o
蚊には刺される、変な虫は腕にくっつくで...
あーー誰か...草取りして...
by ミラノ (2009-07-16 14:34) 

ミラノ

ちびそらさん
冬まで待てないε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛!!!です。
ある程度覚悟して来年は除草剤を撒いちゃおうかと...
母さんねこは繁った草の中でお昼ねして気持ち良さそう
だけどね...
by ミラノ (2009-07-16 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お風呂のふた映画『剱岳・点の記』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。