SSブログ

わぁ便利~ [パッチ・ビーズ]

朝夕めっきり寒くなって今日から11月です[ー(長音記号1)]
今年のカレンダーもあと一枚...


先日パソコンを買った時にプリンターも併せて買いました。
(買ったというより、ポイントでゲットしたのです)
今までプリンター持っていなかったので、これでイロイロ何か出来そう...

aaaコピーaa.JPG
コピー機、置くところがないので畳の上に置いてます[ふらふら]

例えば、前に筑波に行った時に買ったパッチワークの本、
その中のクリスマスタペストリーを作ろうと思ってるのね。
型紙が巻末についていて、大きな紙の表裏に
色んなものの型紙が印刷されています。
今までだったらその型紙の上に白い紙を乗せて、型を写していたんだけど、
さぁ 便利ぃ~~
必要な所だけコピーします。
これは便利だわ[わーい(嬉しい顔)]

こんなのをコピーします。
aaaコピーac.JPG

A4の紙2枚で上手くコピー出来た。
aaaコピーab.JPG

これを厚紙み貼って型通りにはさみで切れば型紙の出来上がり...

で、今 葡萄柄のタペストリーを中断してクリスマス用のを作ってます。
出来上がったら壁の空いている所に飾る予定。
aaaコピーae.JPG


その後、年賀状でも作ってみようかなって思ってます[るんるん]

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

多夢

私の記事に書き込みありがとうございました。
PCの件、記事上ではあまりひどいことは、書きませんでしたが、vistaを7にする意味なんてまったくないと思いますよ。
よく「7にしたい」という人もいますが、このテの人の殆どが
何故7にしたいのかを問うと理由をまったく言えません。
ミラノ様のように、PC上級者になれば、OSなんてどーでも良いことで、むしろフォトショップなど、ソフトが欲しいと思うのね。

by 多夢 (2009-11-01 18:26) 

多夢

追記
もっともXP用のソフトをたくさん持っているので使いたい。ということでしたら別ですけど。
by 多夢 (2009-11-01 22:48) 

yuka

そうだー!プリンター買わなくっちゃ!!
夏前に突然壊れちゃって・・・(*TωT*)
年賀状の季節までに買えばいいや♪と、のん気に思ってたけど
もうそんな季節だしねー。

我が家は夫婦の写真を面白く加工して、毎年年賀状を作ってます。
省吾サマも特別出演してもらってね ((笑´ω`))
今度はどんな年賀状にしよっかなー♪
by yuka (2009-11-02 09:31) 

ちびそら

プリンターって意外に場所とって邪魔なんですよね^^;
自分は仕事上、A3対応のものじゃないとダメなんで、尚更デカイし・・^^;

白い紙を乗せて、型を写す・・・って、めちゃ古典的でなんか懐かしさを感じましたよぉ(笑) 楽になって良かったです^^;

クリスマス用の可愛いな・・
色合いとか考えて生地を選んでいくんだろうな~・・・で、こんなに可愛く出来ていくなんて、さすがミラノさん♪
楽しそうだな~・・でも女々しいから、やらない・・(笑)
by ちびそら (2009-11-02 10:54) 

すぅ〜ちん♪

オラの家にはプリンターありましぇん^^;
カッコいいフォルムですね♪

クリスマスのタペストリー、楽しみにしています☆
by すぅ〜ちん♪ (2009-11-04 00:17) 

ミラノ

多夢さん
PCに詳しい人に聞くと、vistaは使いにくいって聞いていました。
だから買う時もどんなものかなって不安があったのね。
メーカーに連絡すればソフトも買えるし...
でも使ってみると、私には充分です。
7の魅力はタッチパネルだと思うけど、それが出来ないじゃ意味ないですよね~
前のPCも8年使ったから今度のも長く付き合っていきたいです。
by ミラノ (2009-11-05 13:29) 

ミラノ

yukaさん
今までプリンター持っていなかったのでどんな風に使うか楽しみ...
年賀状に省吾が登場なんて良いですね♪
by ミラノ (2009-11-05 13:34) 

ミラノ

ちびそらさん
お店で見た時はそんなに大きく感じなかったんだけど...
意外と大きくて...置く場所が(-_-;)ありません。
A3までのコピー機となると会社にあったようなゼロックスみたいなのかな?
でも 家でコピーが出来るようになったのはホントに便利です。

クリスマスのパッチは実は...キットなので、布等は決まっているの。
赤い実の布は家にあったのをちょっと使ったりしましたけどね。
by ミラノ (2009-11-05 13:41) 

ミラノ

すぅ~ちん♪さん
ウチも今までプリンターなかったんですよ。
でもPC買い換えた時に買いました...
年賀状作ろうと思って試みてるけど、案外面倒です(^^ゞ
by ミラノ (2009-11-05 13:44) 

koto

そうそう、置き場所困るよね。
私はPCの上の棚なんだけど、高いので椅子に乗って作業するのよ。
めんどうだわ~(汗

by koto (2009-11-09 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スーパーまでの道映画とその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。