SSブログ

映画とその後 [見た映画]

映画『沈まぬ太陽』を見て来ました。
山崎豊子氏の原作はもう10年以上前に会社で同僚たちと回し読みしました。
原作の壮大なスケールが映像になるとどうなるのか楽しみでした。
上映時間3時間10分(途中で10分の休憩)、見応えがあったと思います。

人が会社という組織の中で信念を持って生きる事の難しさを感じました。
人生の山や谷を正面から向き合い越えて行くのか、
妥協や不本意でも、脇道を見つけて生きてゆくのか...
難しい所だと思いました。
最後の場面のアフリカの広々とした草原は今までのストーリーに
余韻をもたせていました。
いま 話題になっている航空会社がモデルだけに
見終わった後、イロイロ考えてしまいました。


映画の後、ランチして、その後友人がユニクロに行くというので
久しぶりに行ってみました。
ユニクロ...いまはヒートテックインナーをいっぱい売っています。
これからの季節暖かいインナーは嬉しいです。
今年はインナーだけでなくアウターの品も出ています。
でもねぇ~ 昔流行ったババシャツがまだ着れるし...
と いうことで、
今日はフリースのジャンパーと、↓ のひざ掛けを買いました。
一枚にして掛けると小さい毛布代わりにもなりそう[ぴかぴか(新しい)]
フワフワしていて肌触りも良いし暖かそうです。

 aaaフリースab.JPG

ひざ掛けはこんな可愛いバッグの中に入っていました。
 aaaフリースaa.JPG

これで冬は、ぬくぬくと過ごせそう...[グッド(上向き矢印)]

nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

すぅ〜ちん♪

かわいい、ぬくぬくグッズ♪

“沈まぬ太陽”迷っていたんです。
観に行きま~す♪
by すぅ〜ちん♪ (2009-11-05 21:28) 

kasan

私も行こうかと思っています。
今はテレビドラマの影響で、「不毛地帯」を読んでますが、
長いんで、3巻目で少し息切れしてます。(笑)
by kasan (2009-11-06 09:43) 

ミラノ

すぅ~ちん♪さん
映画評など見ているといろいろ意見もあるようですが、
なかなか見応えのある作品でしたよ~
by ミラノ (2009-11-07 13:17) 

ミラノ

kasanさん
山崎豊子氏の本はどれも、読みでがありますよね。
最近の本にはない重厚感があると思います。
映画、是非見に行ってくださいね。
by ミラノ (2009-11-07 13:23) 

多夢

『沈まぬ太陽』
by 多夢 (2009-11-07 16:12) 

多夢

『沈まぬ太陽』は本で読みました~。
山崎豊子さんというと「白い巨塔」もTV化されて有名ですね。
by 多夢 (2009-11-07 16:14) 

シー

今、山崎豊子さんブームですね
難しいと敬遠してきた若い頃を思うと少しずつわかりえるとしになってきたかなと思うこの頃です
ユニクロのひざ掛けすてきですね
by シー (2009-11-07 16:33) 

pica

この映画は観たいと思ってます。
さすがに3時間はと思ったら休憩が入るんですね。よかった(^_^)
ひざ掛け、かわいいですね。
by pica (2009-11-08 02:32) 

ミラノ

多夢さん
今は『不毛地帯』も放映されてますよね...
by ミラノ (2009-11-08 17:06) 

ミラノ

シーさん
山崎豊子さんみたいな作家の方って今はあまり見かけないような...
確かに若い頃は読まなかったですよね。
いろいろ年を重ねると、分かる事って確かにありますよね。
by ミラノ (2009-11-08 17:10) 

ミラノ

picaさん
たぶんどこの映画館も休憩があるとおもいます。
私が行った映画館はあと○分で始まります~と案内もありました。

ひざ掛けはお値段の割には、良いものでした。
by ミラノ (2009-11-08 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わぁ便利~二人で仲良く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。