SSブログ

感想は人それぞれ [美味しい]

スーパーでレジの脇にガムやチョコが置いてあります。
何気なく見つけたのが...

ハイチュウ・ドリアン

aaaドリアンaa.JPG

えぇ~~
ドリアンのハイチュウなんてどんな味なのかしら?


強烈な匂いで、果物の王様とも魔王とも言われるドリアン。
一度だけ食べた事があります。
シンガポールへ行った時に、
ツアーの人たちと屋台マーケットみたいな所でランチをしました。
そこの果物屋で売ってました。
話には聞いていたけど、食べた事はもちろん、初めて見ました。
皆で食べてみようという事になり...

友人は匂いで、もういらない[ふらふら]
他の人も、匂いでOUT[ふらふら]

でも...匂いを我慢して口にすると...
これが結構美味しいのよね。
あまぁいバターのような、チーズのような...微妙な味だけど、
匂いからは想像出来ないくらいの味でした。

鼻つまんで食べてみれば、と言いましたが友人たちは食べられませんでした。

感想は二手に分かれて、
絶対食べられない派と食べると意外に美味しい派...
ミカンを食べるみたいに、毎日食べたいとは思わないけど、
旅の思い出には良いかもしれません。


左のギザギザなのがドリアン
aaaドリアン1ab.jpg


皮を剥くというか、割った所...
(もしかしたら違うかも...昔の事で記憶が曖昧です。違っていたらごめんなさい)
aaaドリアンac.JPG



ハイチュウのドリアンは、匂いも味も薄くてヨーグルトみたいな味でした。

一度 お試しください...

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ヒロシ

う~ん…ドリアン、食べられない派です(^_^ゞ
by ヒロシ (2009-11-27 21:45) 

多夢

早速スーパーにチエックに行かなきゃ。
by 多夢 (2009-11-29 16:30) 

ミラノ

ヒロシさん
食べてみると意外と美味しかったですよ~
機会あったらチャレンジされて下さい。
by ミラノ (2009-12-02 11:54) 

ミラノ

多夢さん
チェックした後、食べてみてくださいね~
by ミラノ (2009-12-02 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。