SSブログ

今日この頃... [庭の花]

久しぶりに庭の花です。

海棠の花が満開です(2週間位前です)
 aカイドウab.JPG

 aカイドウac.JPG

足元に目を向けると、
立浪草がかたまって咲いていました。
毎年同じ場所に咲いてくれます。
 a庭花ab.JPG

 a庭花aa.JPG


雑草の王様 カタバミ              くさいちご
a庭花2ad.JPGa庭花4af.JPG

ヤマエンゴサク                  サンリンソウ
a庭花3ae.JPG a庭花5ag.JPG


山吹が満開です...
ここの根元でチャッピがよく昼寝していました。

ガラス戸を開けると寝転んだままにゃぉー~と、声だけ聞こえてきて...
思い出すと今でも涙がこぼれます。
カメラを持って庭にいると、何してるの?っていう顔をして見ていました...
カメラを向けるとサッサと逃げて行くのね。
今 思えばそんな何気ない時間もとても大切な時だったんだと思います。

 a山吹aa.JPG

山吹を切って居間のチャッピコーナーに飾りました。
 a山吹ab.JPG



朝起きて、居間のドアを開ける時、雨戸を開けるとき、
一人でご飯を食べる時、台所に立っている時、籐椅子に座ってTVを見てる時、
いろいろ思い出します。

突然逝ってしまってからもう4週間。

今でも... 泣いてしまいます...

a庭花1ac.JPG

nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

koto

サイドバーにチャッピの写真をいれたんだね。
一重のヤマブキがいいなぁ。
うちのは八重で、しかも去年切りすぎたので2~3コしか咲いてないのよ。

by koto (2010-04-19 18:20) 

ミラノ

kotoさん
可愛い♡写真を飾ろうと思ったら...なぜかないのよね...(-_-;)
でもまぁ良いかな~
山吹、黄色がきれいですよ~
挿し木できそうだから送りましょうか?
木って送れるのかな...?
by ミラノ (2010-04-19 21:51) 

多夢

思い出の場所、思い出してしまうもんね~。
ごめんなさい、ちょっと悲しくてコメント書けないよ~。

by 多夢 (2010-04-20 13:30) 

ヤヨ

何見ても思い出されますよね(/_;)
まだそんなお気持ちになれないかもしれませんが
春は野良ちゃんたちの出産の季節、
どうぞ落ち着かれた
また新しい命をミラノさんの手で
ぜひぜひ幸せにしてあげてください。
by ヤヨ (2010-04-20 15:15) 

pica

山吹、きっと喜んでますよ(^_^)
by pica (2010-04-21 23:35) 

ちびそら

まだまだ時間がかかりますよね・・・
いつまでも忘れないように沢山思い出してあげて下さい。
ペットロスにならないように・・・
by ちびそら (2010-04-22 14:25) 

kasan

タツナミソウ、もう咲いているんですね。
東京は又寒くなってるようですが、
お庭は春は進んでいるようですね。
by kasan (2010-04-22 23:10) 

ミラノ

多夢さん
ララちゃんもうちのチャッピも思い出の中で元気ですよね~
仏壇にお線香も上げないのにTVの上の写真には、
オハヨーなんて話しかけてます。
by ミラノ (2010-04-24 12:59) 

ミラノ

ヤヨさん
野良ねこちゃん達の救済センター等に
子猫ちゃんがたくさん収容されてるようですね。
また可愛いねこちゃんに会えれば良いなって思ってます。
by ミラノ (2010-04-24 13:01) 

ミラノ

picaさん
なぜだか分からないけど、黄色が似合う色だなって思っています。
by ミラノ (2010-04-24 13:03) 

ミラノ

ちびそらさん
親不孝者ですが、父の時より何倍も悲しかったです。
が、 この前、この記事を書いてからすーっと気が楽になりました。
もちろん忘れはしないけど、涙の数は減りました...
またチャンスあればと周りに子猫いないか見ています。
by ミラノ (2010-04-24 13:08) 

ミラノ

kasanさん
割と日当たりの良い所にあるので咲いています。
去年より増えたみたいです。
背丈は低いけど良い花ですよね...♪
by ミラノ (2010-04-24 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

解体工事テレビ見ていて... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。