SSブログ

もうすぐ5月 [庭の花]

寒かったり...暑かったりしてるうちに4月もお終いです。
月日の経つのは早い...[モバQ]

花水木が満開になりました。
庭に2本あって、
道路に面した方の木は反対側から写さないと見えないです。
 a花水木aa.JPG

東側の木は二階から眺めます。
 a花水木ab.JPG

ちょっと大きくしてみました。
 a花水木ac.JPG

下から見上げると、また違った感じです。
 a花水木ad.JPG

シランも蕾が大きくなって来て咲くのが楽しみです。
 aシランaa.JPG

 aシランab.JPG

シランの根元にスズランが大人しく咲いています。
シランとスズランを比べると面白いです。
見て下さぁ~いと煩いくらい自己主張するシランと、
気がついてね...と密やかなスズラン
どちらも好きです。

aスズランaa.JPG

毎年咲くのに咲かないとどこにあったか忘れちゃう釣鐘水仙。
今年はあちこちで咲いています。
 aツリガネaa.JPG

週末は5月です...[かわいい]

nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

yuka

昨日は暖かかったから
庭の草取りを頑張りました!
我が家の庭にもスズランが咲いてたので
一輪、玄関に飾りましたよ♫

良い香りがします (o・ω・)♪ 
by yuka (2010-04-27 15:19) 

シー

ハナミズキの花はこんなに大きくなるんですね
すごく立派で素敵ですね
すずらんに花が付いたのか庭で探してみよう^^
by シー (2010-04-27 16:19) 

koto

立派なハナミズキ!
お家のシンボルツリーですね。
by koto (2010-04-27 20:35) 

ちびそら

ウチのハナミズキ・・・満開はもうちょっとかな~?なんだか遅いみたい・・
あ、そういえば前に保護してすぐ亡くなってしまった子猫ちゃん・・・、ハナミズキの根元に埋めてあげたんだっけな~・・満開になったら手を合わせてあげようっと^^。
by ちびそら (2010-04-28 22:22) 

ヒロシ

街中の "アメリカンハナミズキ" 薄赤・白色の花が満開でした♪
by ヒロシ (2010-04-29 07:20) 

ミラノ

yukaさん
これからは草取りのシーズンですね。
うちの庭の雑草はもう...諦めました(-_-;)
スズランのほんわかした香り、良いですよね~
by ミラノ (2010-04-29 14:31) 

ミラノ

シーさん
家を建てた時からなので、樹齢40年以上たちました。
ご近所にはもっと大きな(高い)のもあるんですよ~
by ミラノ (2010-04-29 14:34) 

ミラノ

kotoさん
ハナミズキは花が無い時は殺風景な木です...(^^ゞ
by ミラノ (2010-04-29 14:35) 

ミラノ

ちぼそらさん
子猫ちゃん...そんな事もありましたね。
その後、はるちゃんが来て...
植物は生命力あるなって思います。
by ミラノ (2010-04-29 14:41) 

ミラノ

ヒロシさん
ハナミズキって街路樹にも多いですよね。
見ていると春から初夏へ向かってる事実感します。
by ミラノ (2010-04-29 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。