SSブログ

ある意味で東京名物かも... [美味しい]

久しぶりに新宿に出たのでお土産にトップスのチョコレートケーキを買いました。
これが美味しいのです[るんるん]
最初に食べたのが就職した年だからもう30ン年前です。
その頃は赤坂にしかお店がなくて...
赤坂に用事で行った人に頼むか、自分で行って買うかしか出来なかったけど、
今は色んなデパートに入っているので買えます。
味も外見もその頃と全く同じなのも嬉しいです。
関東以外は案外お店少ないんですよね...
神戸の友人がよくトップスのチョコレートケーキ食べたいと言ってます。
流行っては消えてゆくスイーツの世界で、
残り続けているのにはやはり理由があるのでしょう。

箱もずーーっと同じです。
 aaトップスaa.JPG

一番小さいサイズ...昔はこんな小さいの無かった。
 aaトップスab.JPG

冷蔵庫で3日持ちますと言う事なので三分の一だけ食べました。
 aaトップスac.JPG

夕飯のご飯の量を少し減らして...

やっぱり 美味しい[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

これを食べると...いろんな人の顔が浮かびます...
 
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

koto

関西にはありません。
シンプルでおいしそう!

by koto (2010-07-20 17:45) 

ちびそら

いつまでも変わらない物っていいですよね^^
で、また、たまに食べるからいいんでしょうね。
きっと、いろいろな人と一緒に食べてきたんですね~・・
by ちびそら (2010-07-21 09:50) 

ミラノ

kotoさん
梅田・阪急にあるみたい...
もし見つけたら一度ご賞味下さい。
美味しいですよ~(あくまで私の感想ですが...)
by ミラノ (2010-07-21 16:29) 

ミラノ

ちびそらさん
そうそう、いつも食べてたら...飽きちゃいますよね。
でもケーキ業界って美味しいなって思ってもすぐ消えちゃうでしょ。
その点、これはずーっと変わらない味で何十年...
...ってなんだかお年寄りみたいですが...
by ミラノ (2010-07-21 16:32) 

yuka

ミラノさんの想い出の味でもあるんですね♫

それにしても とーっても美味しそう!!
時々、思いっきりチョコレートだらけの甘ーいケーキを
体が欲するのよね (笑´ω`)
そんな時にはこれがピッタリ合いそうです♥

by yuka (2010-07-23 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご近所散歩組み立てました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。