SSブログ

家のこと [雑感]

前に住んでいた家、売れちゃいました...

不動産屋さんに頼んでおいたら...二週間程で売れちゃいました...[もうやだ~(悲しい顔)]
売れないと困るけど、売れても寂しいなぁって...思っていただけに複雑です。
しかも...
買ったのはなんとお隣でした...[がく~(落胆した顔)] [exclamation] [がく~(落胆した顔)]
ビックリです。
東隣の殆どお付き合いのないお宅...
顔と名前位は知ってるけど、挨拶する程度でした。
ご主人のお母様が一人暮らしをしているので、近所に呼びたいと
家を探していたそうです。
いろいろ探したけど、お母様が首を縦に振らずに困っていたら、
隣だったので、今回はOKされたそうで喜んでおられました。

結構あっ気なく決まっちゃうものなのね...

建物もそのまま、庭木も今の所特に伐採する事もなく、
そのままにして置くそうです。
庭木はもったいないとう思っていたのでまぁ良かったかな?

先日不動産屋さん、司法書士さん等で書類を作り
お互いに記名捺印で...ハイ 終了でした。
(ま それまでに4-5回は不動産屋さんに足を運びましたが...)


その前に家の片付けをしました...
片付け屋さんにお願いしたのですが、なんと4トントラックに6台分の量でした。
まるでいらない物の中で生活していたようです。
今 流行りの断捨離の世界でした...[あせあせ(飛び散る汗)]

片付け荷物の中に母がずぅーっと使っていた足踏みミシンが出て来ました。
こっちの家に持って来ようかとも思ったのですが、狭いし、
ミシンもずっと納戸に置いてあったので錆びてしまい台の所も痛んでいて
持って来る事は出来ませんでした...
でも トラックに積み込まれるのを見た時はちょっと悲しかったです。

妹と二人でミシンを見送りました。

aa片づけaa.jpg


預金通帳の残高は少し増えましたが、何だか複雑な気持ちです。

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

koto

うまい具合に事が運んでいったわけですね。
これ以上のことはないんちゃう?
by koto (2010-10-20 11:50) 

多夢

しばらくご無沙汰していたら・・・お引っ越しなのですね(過去記事、またゆっくり拝見しますね。)
我が家は不動産屋が「売ってくれ~」とひつこくて、困っています。
田舎の平屋一戸建てなので、うちのような高齢の両親と身障のおいらには使いやすいので、最低「億」は出さないと土俵にのらないよ~。と言って断ってます^^;
いまさら働き口ないし、3人が一生食っていける金額をもらわないと。ね
(畑に離れに本宅・・・こうしてみたらかなり広かったりして^^)
売ったらどーせ、マンションでも建てるんだろな。

by 多夢 (2010-10-20 13:41) 

kasan

ミラノさんのように長く住んだ訳でもないのですが、
今の家の前に住んでいたマンションの庭の様子、
近所だけに気になりました。
ホント、寂しいでしょうね。
by kasan (2010-10-21 15:33) 

ちびそら

うーん、確かに複雑な心境ですね・・^^;
なまじ建物がそのままより、ガラッと建て替えて面影なくなった方が良くないですか?(笑)

足踏みミシン・・小学生の家庭科でやって、足が難しかった記憶が・・^^;^^;
by ちびそら (2010-10-21 17:42) 

ミラノ

kotoさん
確かに事はうまく運んだんだけどね...
もうあの家の近くに行く事もないかなぁと思ったら、
ちょっとオセンチ(古!)になっちゃてね...
by ミラノ (2010-10-23 14:56) 

ミラノ

多夢さん
いっその事、多夢さんがマンション建てちゃえば...
最上階に住んで、畑は残して置いて...
by ミラノ (2010-10-23 14:58) 

ミラノ

kasanさん
前のお家の庭もお花がいっぱいだったのでしょうね。
やっぱり気になっちゃいますよね...
by ミラノ (2010-10-23 15:00) 

ミラノ

ちびそらさん
建物があった方がいいのか...更地の方がサッパリするのか...
難しいところです。

器用なちびそらさん、家庭科も上手に出来たのかな?
足踏みミシン、私は電動のよりも好きだったけど...
by ミラノ (2010-10-23 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

午前6時前ランチとスニーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。