SSブログ

ランチとスニーカー [雑感]

ちょっと遅れたけど、お誕生日のお祝に友人がランチをご馳走してくれました。
モノレールで25分程の街で待ち合わせ[わーい(嬉しい顔)]

予約がないと入れない(満席で...)ので予約をしておいてくれました。
フレンチレストラン、ヴァンセットと言うお店です。

まずはスープから[レストラン]

aa立川aa.JPG

前菜
aa立川ab.JPG

メインはお魚を選びました。
イトヨリのグリル。
aa立川ac.JPG

最後にデザートと紅茶
aa立川ad.JPG

美味しかった(*^_^*) [わーい(嬉しい顔)]

あれこれ話をしながら、のんびり食事出来ました。
この歳になるとお誕生日がくるのは [失恋] [あせあせ(飛び散る汗)] ですけど、
こうやって友人と楽しい時間が持てるならまぁ悪くないかな...


その後お買いもの。
前からスニーカーが欲しかったのね。
でも足が小さくてなかなか思うような物が見つからなくて...
ここなら高島屋と伊勢丹があるから、見つかるかも知れない。

足にぴったりのが見つかりました。
ニューバランスのです。
前にこのメーカーのを履いていてとても良かったのでヽ(^o^)丿
aa立川af.JPG

でもこれ...
笑っちゃうでしょう。
aa立川ag.JPG

21.5cmなので...[ふらふら]

デパートにしか置いてありません...
あーーーーーーー 不便[あせあせ(飛び散る汗)]

女性用の靴ってパンプスでもブーツでもスニーカーでも
22cmからなのよね~
この0.5cmの差って足にとっては結構大事みたいです。
22cmだとブカブカだもん[もうやだ~(悲しい顔)]

パンプス等は新宿の某デパートでSSサイズ(21.5以下)&
LLサイズ(25-27cm)が、置いてある所で買いますの。


今回はデパートだったけど、
友人が持っていた割引のおかげで2割引きでゲット出来ました。
デパートで2割引きは大きいなって思います。

これを履いてまたスーパー通いです。

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

多夢

お誕生日おめでとうおざいます❤
お友達と素敵なひと時を送られたのですね。
私も、あと1週間で^^;
まぁ気分はいまだにハイティーンですけどね^^;
オイラもスニーカー買わなきゃ!(サイズ28)です。

by 多夢 (2010-10-23 18:55) 

yuka

あらためて・・・
お誕生日おめでとうございます♥
美味しいランチとガールズトークで素敵な時間が過ごせたね♫

うちの母もミラノさんと同じ足のサイズ!
スニーカーはいつもキッズだし
他の靴は名古屋の都会まで出て行かないとなかなか見当たらない・・・と
嘆いてます (´ω`)ゞ

by yuka (2010-10-23 22:06) 

ミラノ

そうそう気分は19歳のままです...
わぁ多夢さん、足大きいんですね(^v^)
28サイズも数少なそう...
by ミラノ (2010-10-24 16:33) 

ミラノ

yukaさん
ありがとうございます。
一応ガールズトークって事で(*^^)v

足 小っちえゃいとほんと不便ですよ~
洋服だとなんとかなるんですが...
足にピッタリだとキャラクターかなんかついてるし...
私はもっぱらデパートの子供靴売り場専門です。
前に買いに行った時に、お子様もいらした方がなんて
言われて、イエ私のなんですとか言わないといけないし。
今度生まれて来る時はお酒が飲めて、
足は23cmが夢です...(*_*)
by ミラノ (2010-10-24 16:46) 

ちびそら

ニューバランス・・ウチにも子供のも含めて何足かゴロゴロしています(笑)
スニーカーなら、アウトレットモールとかに行くとブランドの専門店がいろいろ入ってるじゃないですか・・そういう所ならキッズの品数も豊富な気がしますけど・・?
でも~大人用のおしゃれな靴は困りますねぇ^^;
by ちびそら (2010-10-24 18:32) 

ミラノ

ちびそらさん
キッズ用のスニーカーってある事はいろいろあるんですが、
デザインが(*_*)なんですよ。 色とかも...
好みじゃないって言うか...
ニューバランスのは大人が履いてもOKですので気に入ってます。
スニーカー以外は決まったデパートで求めます。
変な話ですが、靴に一番お金がかかります。
by ミラノ (2010-10-30 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家のことハロウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。