SSブログ

停電です [雑感]

午後3時頃テレビを見ながらパッチをしていたら...
バチッと音がして...
アララ...電気もテレビも消えました[がく~(落胆した顔)]
あれ 珍しい停電だわ(@_@。 (@_@。

5分経っても点かない...(-_-;)

携帯で妹に電話してみたけど、繋がらない...
みんな一斉に携帯を使っているのね。
妹は2-3km位離れた所にいるんだけど、市が違うので、
向こうが点いていれば私の住んでいる地域だけと分かると思ったの。
周りに知っている人もいないし...心細いです...
前の家ならこう言う時、家の外に出れば必ずだれか外に出て来て
思わぬ場面で立ち話も出来たのだけど、
ここには誰もそんな人いないし... [ふらふら]
ちょっと離れた所に管理人さんがいるんだけど、電話も通じません。
そのうち、市の防災放送で結構大きな停電だと案内があり、
これは長引くかも知れないと思って電池や懐中電灯を手許に...

だけど、よくよく考えたら...停電してると、電話どころか
ご飯が炊けない...(最悪はお鍋で炊くかなぁ)
電子レンジが使えない...
暖房ができない...ガスファンヒーターも電気で動いています。
不便な事ばかりです。
毎日の生活にいかに電気に頼っているのか良く分かりました。


停電は、私に電気の有難味をよーーく味あわせてくれて
30分程で点きました[ひらめき] [グッド(上向き矢印)] [ひらめき]



大好きなJohanの和らかチョコブレッド
 006.jpg

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

koto

近頃オール電化のお宅が多いから、いざ停電になったら困るね~
うちはまだガスコンロなので、調理はなんとかできるけど・・
灯りがないとダメか!
by koto (2010-11-19 18:58) 

ちびそら

何かの時は、近くに知り合いがいないと心細いですよね~^^;
遠い親戚より近くの他人・・・なんですが、なかなか難しいんでしょうね^^;
by ちびそら (2010-11-19 21:38) 

ミラノ

kotoさん
停電、困るぅ~(*_*;
まぁ料理なんかはイザとなればガスでOKだけど、
灯りが...
真っ暗の中じゃ何も動けないものね。
by ミラノ (2010-11-20 16:05) 

ミラノ

ちびそらさん
ここの集合住宅、ご近所との接点が何もないの。
他のお宅同志もないみたいです。
階段で会ったりすると挨拶はするけどね...
これは計算してなかったです(・_・;)
結構不便です。
by ミラノ (2010-11-20 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春になったら咲くかな園芸屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。