SSブログ

朝と夜は寒いです [雑感]

カレンダーを見ていると、来週はもう12月なのね~
忘年会の予定も2-3あるし...

木々は紅色や黄色に色づき、朝晩はめっきり寒くなってきました。
今頃の季節は、晩秋っていうのか、初冬というのかどっちなんでしょうね。

冬支度をしないと...ここは前の街より寒そうです。
カーペットとガスのファンヒーターを買いました。
カーペットは別になくても良いのだけど、
テーブルを置いておくとものを広げたままでいられるし、
籐椅子に座っている時も足元が暖かかなぁって思い買いました。
aaカーペットaa.jpg

ネットで見つけたのですが、
もっとベージュっぽい色が欲しかったんだけど...売り切れで...
グレーかかったココア色...
ブラウンって表示されていたけど、ブラウンじゃないですよね。
思ったよりフカフカじゃなくて[ふらふら]
でも遠赤効果ありの生地だそうで暖かです。

aaカーペットab.jpg

白い座卓を置いておけば、パッチを広げたままでもいいので...
背中にファンヒーターの風が当たって気持ち良いです。
よく、温風があたるの嫌っていう人がいるけど私は気持ちよくて好きです。
なによりも暖かいのが[ぴかぴか(新しい)] [わーい(嬉しい顔)] [ぴかぴか(新しい)]

これで寒~い冬を乗り切ります。

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

ちびそら

寒がりな自分はもう1ヶ月以上前からファンヒータガンガンつけてます。
動かない仕事なんで余計寒いんですよね~・・
マンション風の建物なんですよね? 木造の一戸建てに比べると暖かくないですか?以前マンションに住んでいた時は随分違いましたけど・・・
by ちびそら (2010-11-25 10:21) 

ヒロシ

晩秋の季節も、寒さで初冬と思いたくなる朝晩です・・・
風邪には気を付けて下さい(^^)v
by ヒロシ (2010-11-26 07:34) 

ミラノ

ちびそらさん
一戸建てに比べると暖かいです。
ウチは五階建ての二階で端っこの部屋なのですが
両方に部屋があるともっと暖かいみたいです。
でも北側の部屋の出窓の所は結露してますから
外は前の所より遥かに寒そうです。
ちびそらさん所、暖かいはずなのにぃ...
by ミラノ (2010-11-26 15:09) 

ミラノ

ヒロシさん
晩秋と初冬の境目、朝晩は寒いですよね。
これからは暫く布団から抜け出すのに勇気がいりますね。
風邪、お互いに引かぬよう気をつけましょう。
by ミラノ (2010-11-26 15:14) 

ミラノ

えーちゃんaaaさん
ご訪問とniceありがとうございます。
by ミラノ (2010-11-26 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

園芸屋さんきのう見た夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。