SSブログ

クリスマスイヴイヴ [雑感]

12月23日...クリスマスのイヴイヴです[クリスマス]
午前中は年賀状作り...
毎年いっつも出遅れ気味でした。
友人からは『あなたの年賀状、元旦に来た事ないわね~』と言われ続け...
まぁ仕事していた時は20日過ぎからはダッシュ[あせあせ(飛び散る汗)]の連続でしたし...
残業、残業で年賀状どころではなかったです。
一番がっかりしたのはクリスマスイヴの日に10時半過ぎまで残業だった事。
普通の時でも8時9時までの残業は当たり前だったのですが、
なにもクリスマスイヴに残業しなくても...
腹が立ったというより情けなかったです[モバQ]
輸入の仕事だったので貨物が到着したら税関関係の仕事があります。
税関はお役所なので28日までです...が実際の実務は27日まで。
そこに土日などが入ろうものなら...[ふらふら] 
その後、国内の顧客さんは年内納入なんいいます。
港の倉庫に貨物を置いておくと当然、保管料がかかりますから...
しかも...欧米はクリスマス休暇もあって...
日本と時間が合わないのです(-_-;) 時差もあるし...
毎年、この時期はてんてこまいでした~(*_*)(*_*)
まぁ忙しい事は事前に分かっているから友人達からのお誘いも
今年はXですと断るのです[もうやだ~(悲しい顔)]
今 思い出してもよくやっていたなぁって思います。
で、評価がいいかと思えばそんな事はなくてね[バッド(下向き矢印)]
周りもそうだから...これはしょうがありませんが...
とにかく評価はともかく、よく頑張っていたなと思います。
でも仕事そのものは面白かったです...これが唯一の救い...

今はそんな事もなく、
のんびり... [喫茶店] 朝の10時前から年賀状作りです。


野菜で買った菜の花が咲きました。
寒い冬に黄色はやっぱり好きです。
aa菜の花aa.jpg

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

koume

盆も正月もお休み無しなので、世間の年末事情ってよくわかんないような…。
輸入関係のお仕事の方は、そんな状況なのですね~^^;
クリスマスとか、世間が浮き足立ってる時にお仕事って、ちょっと寂しいですね。
ま…私達も、職場で年明け迎えたりするけど…。
お花綺麗ですね~^^
by koume (2010-12-23 17:00) 

ちびそら

う~ん、時期が関係する仕事は大変な時がありますよね~^^;
今は、悠々自適かな?
お年寄りになっても寒空の下で辛そうな仕事している人・・沢山目にしますから、のんびり出来るミラノさんは幸せ者・・ということで(笑)
菜の花・・もう咲いちゃうんですねぇ?
by ちびそら (2010-12-25 13:44) 

ミラノ

koumeさん
人が遊んでいる時に仕事って嫌ですよね~
でも、働いているから遊ぶ時間も大切なんだなぁって思います。

by ミラノ (2010-12-26 15:08) 

ミラノ

ちびそらさん
友人達は同い年でバリバリ仕事しているので、こんな生活で良いのかと
時々思います。 なんか早くボケそう...(^^ゞ
菜の花は日向に置いておくと咲きだしましたよ~
by ミラノ (2010-12-26 15:12) 

koto

私はまだ書いていません。
図柄も思い浮かばず。
毎年ですが、たぶんまた不本意ながら夫のデザインで・・
by koto (2010-12-27 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

換気扇の掃除イルミネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。