SSブログ

毎日見てます [ねこ]

最近、パソコンを開いて最初にする事。
それは...『しゃべるねこ しおちゃん』のブログを見る事です。
(ソネブロの皆様 ごめんなさいm(__)m )
TVにも時々しゃべるねこちゃんで紹介されているので
見た方もいらっしゃると思います。

可愛いんです...とにかく可愛い...
そのしおちゃんが本とDVDになりました。
私が持っているDVDと言えば今までは浜田省吾のものばかりなのに
新顔登場で、浜田省吾の存在は脅かされています(*_*;

aaしおちゃんab.JPG

DVD中味はUP出来ませんが、予告編がありました。




可愛いでしょう[揺れるハート][グッド(上向き矢印)][揺れるハート]

あいた時間にチョイチョイ見ています。
一緒に暮らしてるねこがこんな風にお迎えしてくれたら...
疲れも吹っ飛ぶ...気がします。

冷めた友人は人間が勝手にそう思ってるだけよ~と言いますが、
『ただいま』と言った後『おかえり~』というけど『おはよー』とは言わないので、
やっぱり喋っているように聞こえます。
絶妙なタイミングでその場面にあった声で喋る(鳴く)のは、
おー お喋りしてるよ~~って思います。

本も買いました。
aaしおちゃんaa.JPG

飼い主さんは、ただしおちゃんを文字通りネコ可愛がりするだけでなく、
命と向き合う、事も考えられています。
ニャンコに限らず動物を飼うと言う事は命と向き合うんだと
改めて思いました。
今は動物と一緒に暮らすという環境ではないけど、
私もまた機会があれば、可愛い命と向き合いたいと思っています。



おまけ[猫]
こっちは、you tubeでたまたま見つけたのですが、
思わず笑っちゃいます...このねこちゃんも喋ってます。
撮影された方のコメントを読むと
野良ねこを拾って来て、最初に上げたご飯だそうです。
食べっぷりから何日も食べてなかったみたいとの事...
ご飯を貰えて良かったね。
 


偶然ですが両方ともクロ[猫]です...
クロ[猫]は気になる存在です。

nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

ちびそら

何作か見てみたけど、ホント可愛いね~♪
確かにしゃべっている~!
ちょっと怪しい言葉もあるけれど、少なくとも普通のにゃんこよりは口が達者だね(笑) 声がまたかわいいや~♪
by ちびそら (2010-11-11 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハロウィン高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。